第2回Japan.R(#JapanR)を開催しました

2011/11/26に、第2回Japan.Rを開催しました!

Japan.Rは、全国のRコミュニティが合同で開催するイベントで
各地域コミュニティの紹介や情報交換、Rユーザ同士の交流等を目的として開催しています。

今年もR研究集会と合同で開催しました!

発表資料

Japan.RとR研究集会で3つほど発表させてもらったので、 その資料を載せておきます。

反省など

  • 今年は、主催らしい事が何も出来ず、@holidayworkingさんと@dichikaさんが中心となって進めてくださいました。本当にありがとうございました!
    • 実質、オープニングの挨拶とR研究集会での発表くらいでした。。。
  • ブースセッションでは、一緒に担当して下さった@millionsmileさんに大変お世話になりました。ありがとうございました!
    • @millionsmileさんが中心となって、複雑ネットワークについて参加者の方々といろいろな議論ができ、とても勉強になりました
  • LT大会では、@yuchimiri さんにドラを叩いてもらい、大変盛り上がりました!ありがとうございました!
  • 今回、Japan.Rのオープニング曲を、@shumusixさんに作っていただきました!ありがとうございました!
    • 諸事情で、オープニングなのに、最後に流す事になってしまいましたが・・・
  • 来年は、もうちょっと早い時期から動いて、直前で忙しくなっても周りに迷惑をかけないようなスケジュールで進めて行きたいと思います。