2012年抱負

明けましておめでとうございます!
今年最初のエントリは、今年の抱負です。

去年は、個人的な目標として転職を考えていて、5月の段階で達成して、その後は目の前の事でいっぱいいっぱいになり、先の事が全然見れてなかったような気がします。
なので、今年は、1年通して続きそうなものにしたいと思います。

1.朝型の生活

一昨年は、5時くらいに起きて、朝走るという生活をしてたんですが、去年は終電とかに帰ったりするなど、夜型になってしまいました。
結果的に家族との時間が取れていなかったり、プライベートでの連絡がおろそかになったという反省があるので、今年は朝型に戻したいと思います。

2.アウトプットの質を上げる

これは、別にレベルの高い事をするとかではなくて、アウトプットするまでの準備をしっかりすると言うことです。
去年は、仕事、プライベート共に、見積もりが甘過ぎて、準備不足のままアウトプットするという事が多発したので、今年はそれを改善していきたいと思います。

3.家計簿をつける

去年は、よく分からない出費が多くて金欠になる事が多発したので、今年こそは、ちゃんと付けたいです。
月一くらいで、何か分析してみようかなぁ〜

4.英語

今まで、抱負や目標として持つことは避けてきたんですが、エンジニアは、英語から逃げられないことを去年痛感しました。
今年は少しでも上達するために、これを抱負に加えたいと思います。
目標は、とりあえず、TOEIC 200点アップです。

勉強会等

アウトプットと少し被るんですが、去年は、会場で資料を完成させるなど、準備不足感がやばかったので、今年はそんな事にならないように、計画的に行動したいと思います!


それでは、今年もよろしくお願い致します!