第4回R勉強会@東京(Tokyo.R#04)を開催しました

第4回R勉強会@東京(Tokyo.R#04)を開催しました!


自分の発表資料は以下です。

次回は、テキストを進める役を@doradora09に譲って、自分はLT枠でやろうかなとか考えています:)


懇親会では、今回金融関係の方が多くて、いろいろな話を聞けて大変勉強になりました!
本当にありがとうございます!


次回のTokyo.Rなんですが、通常の枠とは別に、「良く分かってないけどRとか統計とかこんな風に使ってます。・・・けど、これって良いんでしょうか?」枠を設けたいなと思ってます!
統計とかデータマイニングに明るくない業界だと、業界単位でよく分からず使ってたりするので、詳しい人に聞いてみたいという意見を頂いたので、早速やってみようと思います:)
今の発表は割りと理論よりになっているので、この枠で実務的にもこの勉強会が有用になれば良いなと良いなと考えてます!
興味ある方は是非ご参加とか発表してください!


さて、今日は酔ってるのでこの辺で失礼します;-)