第3回 データマイニング+WEB 勉強会@東京 (Tokyo.Webmining#3) で発表してきました


第3回 データマイニング+WEB 勉強会@東京 (Tokyo.Webmining#3) : ATNDSVMについて発表してきました。
この勉強会は、@hamadakoichiさん主催の勉強会で、方針として十分な時間をとって双方向で議論しながら学んでいく会なので、とても勉強になります!
特に、今回は、@bob3bob3さんや@dichikaさんの、実用的なお話を聞くことが出来たので良い刺激になりました:)


さて、自分の資料はこちらです。

ラグランジュ乗数とかの説明をちゃんとしてる資料ってあんまり見ないので挑戦してみたんですが、やっぱり難しいですね。。。

あと、数式を、http://maru.bonyari.jp/texclip/texclip.phpで頑張って作ってたんですが、ミスったときのやり直しや、slideshareに上げた時にずれるとかで、いよいよ面倒になってきました。なので、そろそろスライドをtexで作るようにしようかなと思ってます:)