iPhoneはWEPキーでは接続出来ない?

今更感がありますが、先日iPhoneを購入しました。

こぴぺが出来ないとか、リアルタイムでメールが受信されない、アルファベットが入力しづらいなど、いろいろありましたが、割と快適に使用しております。


・・・が、しかし、自宅にて、無線LANで接続をしようとしたところ繋がらない


自宅は、Yahoo BBで、無線LANの暗号化は、同居人がDSを使用するため、WEPです。
ルータを再起動したり、iPhone再起動したり、接続設定を手動で入力してみたりしましたが、一向に繋がらない。


そこで、試しに暗号化の種類をWEPから、WPA PSKに変更してみたところ、普通に接続出来てしまいました。


さて、どうしようかな。。。