第16回R勉強会@東京(#TokyoR)を開催しました!

第16回R勉強会@東京(Tokyo.R#16)を開催しました!

内容

@sleipnir002:Rで学ぶデータサイエンス5パターン認識 8,9k-近傍法、学習ベクトル量子化

概要:教科書の内容にそって、上記のアルゴリズムの勉強をします。

@Hiro_macchan : Rを用いた地理的情報解析

概要:Rを用いた地理的情報の解析について、RにもGISにも詳しくない人間ががんばった経緯を発表できればと思います。

@a_bicky: Rデバッグあれこれ

概要: 実用的なデバッグ方法を紹介できればと思います。

@ito_yan : Rで実験計画法

概要: 一元配置から、基本的な直交実験までご紹介できればと考えています。僕と勉強会に出て、実験計画法使いになってよ!

@tyatsuta: DICEWARS by R

概要: DICEWARSをプレイした上でお聞きいただければ幸いです。

@wdkz: Rで大規模データ解析

概要:Rで大規模なデータを扱ってみます。SAS9.3には負けないぞ

@dichika: シリーズRで可視化#2 インフォグラフはじめました

概要:インフォグラフをRで実現するにはどうしたらよいかこれから調べようと思います


Tokyor16
View more presentations from dichika

@yokkuns: 異常行動検出入門 – 行動データ時系列のデータマイニング

概要: 一連の行動データを単位とした時系列を対象とした異常検知。行動データ時系列から行動パターンを学習し、なりすましや障害などの異常を検出する方法論を紹介したいと思います。

懇親会

懇親会は会場近くにある 居酒屋だいぶつ でやりました!

http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/d/a/i/daibutsu01/DSC01440s.jpg

反省

  • 時間管理を全然やっていなくて、後半かなり時間がなくなってしまったので、今後ちゃんとやりたい
  • 資料作成を前日の夜から始める癖をなおしたい

次回

次回は、9/24(土)に開催します!
まだ、LT募集していますので、よろしくお願いします!