第2回R勉強会@東京開催しました

第2回R勉強会@東京開催しました!

発表資料

2 つの平均値の比較 (@yokkuns : 自分)

LT2 :半導体に蠢く統計たち(@mizutomo) (2010.02.27 追記)

togetter

当日の様子

反省点

  • 時間が足りず、LTが一個省略になってしまった
    • 前回のノリで自己紹介タイムをしたんですが、今回は人数が多かったので結構時間かかってしまった。
  • 実務的な例がない
    • 実務的な例がないため、理論だけの発表になり、ちょっと足りない感じ。
  • 発表内容外の調査不足
    • 質疑応答にて、自分の守備範囲の狭さを痛感。
    • 発表内容と関連する事はちゃんと調べて理解しておこうと思った。
  • プレゼン力をもっとつけたい
    • ずっと座ってしゃべってしまったので、次回からはもっと立って手とか使ってプレゼンしたい

懇親会

今回も、いろんな業種の方々が参加してくださり、いろいろなお話する事が出来ました。
特に、S言語を最初に日本に持ってきた@Nikoriks さんと、それをメンテしていた@nbuy さんとお話する事が出来たのはすごく刺激になりました。

次回

参加者の皆さん、発表者の皆さん、ありがとうございました。
次回は、3/13(土)か3/27(土)にやる予定です!
まだまだ、未熟なとこが多いですが、今後もよろしくお願いします:)