質問機能と学習機能、集計機能を追加してみた | 家計簿ったー

家計簿botに、質問機能と学習機能を追加してみました。

質問機能

実は、随分前に実装してたんですが、

@kakeibot ○○って何?

って感じで聞くと、それがどの項目に分類されるかを教えてくれます。




もし、分からない場合は、Yahoo!で検索して分類してくれます。





学習機能

@kakeibot ○○は××(項目名)です

みたいにリプライすると、○○を知らない場合は学習します。




知ってる言葉を教えようとすると、ちょっと怒ったりします。




集計機能

この機能も、実装はずいぶん前に終わってたんですが、

http://kakeibotter.com/expense/user/name/(ユーザ名)

にアクセスすると、そのユーザの過去7日間の集計結果を見れるようにしてみました。

例)@first_colorの集計結果



家計簿としての機能はまだまだですが、今後もよろしくお願いします。