カフェイン中毒

  • 早寝早起き、
  • 早朝ランニング、
  • 野菜中心で3食、間食無し
  • ジュースもお酒もほとんど飲まない、
  • タバコも吸わない

と、かなり健康的な生活をしている僕ですが、思わぬ落とし穴が・・・!


そう、タイトルにある通り、カフェイン中毒でした!


コーヒーメーカーが来ていらい、起きて1杯、勉強して1杯、会社で平均2杯、ひどい時は帰ってからも1〜2杯。。。。


まぁ、うすうすは気付いていましたが、先日同期たちに言われてNo Coffee Dayを実施したところ、約28時間後に頭痛が来てしまいました。

中毒といっても、コーヒーが飲みたくなるとかではなくて、単に頭痛が発生するだけなので、意外と自分で気付いていない人も多いのでは・・・?

普段結構コーヒーを飲むという方は試してみると良いかも知れません:)