会計天国

ちょっと前なんですが、会計天国という本を読みました。
結構面白かったので紹介します。

[rakuten:book:13167761:detail]

内容は、主人公が、いきなり事故死ししてしまい、そこに変な天使がやってきて、くじ引きをします。
すると、「現世への復活チャンス券」というものを当て、娘の結婚式に参加するために、この復活するためのゲームに参加。

んで、ここからが、「会計」という分野が入ってきます。
その復活するためのゲームと言うのが、人生を踏み外しそうな5人にアドバイスして、幸せに導くことが出きれば復活というもので、その5人は、それぞれ会計的な問題で失敗しそうになっているわけです。

今までの会計の本に無い、面白いストーリー展開の中に、会計の解説や、不正の見破り方などを分かりやすく(良く分かってない経営者に説明する前提なので)書かれていて、自然に知識を得られました。

結果的には・・・・って、そこは読んでからのお楽しみですね!
会計とか経営が良く分からないけど、興味があると言う方は、是非読んで見てください!